面白がる

  • 2019.04.25 Thursday
  • 22:54

 

何事も面白がるには、自分を俯瞰してなければできないのかも。

 

そう思ったら、最近色々降りかかってくる出来事を、少し冷静にみることが

 

できて来た気がしてます。

 

前の私だったら、もう〜いやっ!って、逃げ出していたかもしれないです。

 

あまりにも同じような出来事が起こるのは、そこからまだ自由にさせてもらえないから。

 

私の心がまだ二元相対性の中にいるから、苦しく感じるのだと思います。

 

でも、そんな自分を外から見ていると、何だか笑えてくるようになってます。

 

こういう「試練」も与えてもらってるんだなあと思うと、何だか

 

「さあ、どうぞ、もっとください」

 

という開き直りの気持ちになります。

 

この心境って、結構大事なのかもしれないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM